優良貸事務所の選び方【業務形態に合わせてプランを選ぶ】

MENU

古い物件をお得に

レディ

情報を利用する

新宿は、大規模な歓楽街であると共にビジネスの拠点でもあります。多くの企業ビルが立ち並び、大手の所有する物件も少なくありません。そんな新宿界隈には、貸事務所も数多く点在しています。新宿は、都内からアクセスの良い場所であるため、貸事務所の数も多いのです。結構需要の多い新宿の貸事務所ですが、最近ちょっとした変化が起こっています。これまで、殆どが満室であった貸事務所に、比較的空きができるようになってきたのです。需要が多い貸事務所は、東京駅周辺や六本木などに移り、新宿周辺は陰りを見せているように思えます。その理由の一つとして、この界隈の事務所の多くは2010年以前に作られた物が多く、時代的に古くなっている物が多いためと推測されます。貸事務所も新しい機能が整っている所の方が人気を高めているのです。ただ、古い貸事務所であっても、通信機能を増設したり、それなりの工夫を行っている所も数多くあります。競争の原理の中で、使用料を値下げする施設も増え、お得に利用できる貸事務所も増えています。事務所代を抑えたいという企業にとっては、又とない情報の一つでもあります。古い物件であっても、設備の整った所も多く、今が狙い時でもあります。ただ、古いビルの場合、消防法に合致しているかどうかは、しっかり抑えておくべき問題です。火事や震災などに対する安全対策は、企業活動を行う上でも重要です。この点については、不動産管理会社に確認をすることです。

Copyright© 2018 優良貸事務所の選び方【業務形態に合わせてプランを選ぶ】 All Rights Reserved.